Tag Archives: gti

真っ赤なGTI

先日奥さん用にSmartを新車で購入

で、満足していたのですが。。。

先週末、僕の乗ってる車を定期点検でディーラーに出してきました。
僕の車はこれ。
SAAB 93 4DR
注)僕の車ではありませんが、これと全く同じもの。

結構古い車(2000年)でしたが、お尻の感じとか、スカンジナビアンな感じが好きでした。

 

でも、なにせお金がかかるかかる。3ヶ月に一度の点検で平均800から1200ドルかかってました。色々壊れて、ホントに。

で、先週だした時も案の定、ACの電気系とエンジンフレームを直したほうがいいということで、、、計1300ドルでした。

 

1300ドルって。。。

 

とりあえずオイルチェンジだけしてもらって、直すのを躊躇ってました。
これでまたお金がかかるんだなーって。

半分諦めそうになったときに、目に入ったのがフォルクスワーゲンのディーラー。(ちょうどSAABの隣にあった)
少し奥さんと一緒に見てて、そこにひときわ目立つ、真っ赤なGTIがありました。

 

前に奥さん用の車を購入するときにGTIを試乗したことがあって、その時はどの車より乗りやすかったのですが、値段が高いのと奥さんの希望(もう奥さんはSmartが一発で気に入っていた)により断念していました。

今回は何の気なしで、それを見ていて、その時は購入なんて全く考えていなかったんですけど。。。

で、とりあえずリースでどのくらいなのかなーと思って聞いてみたら、前回に聞いたのよりすごく安くて。。。

まー、それでも全然高いんですけど。。
でも今の車をずーっと直し続けながら、いつ買い換えようかと悩みながら、また数年経っちゃうパターンは嫌だなーと思って。(軽く言い訳w)

奥さんはOKだったので、新車をリースしちゃいました。

こんな感じのヤツ。

dashboardがかっこいいよね。あと、ハンドリングが”ドライブ オン レール”って感じで少し硬くていい感じ。

しかし高かったー。少しだけ清水の舞台から飛んだ感じ。