RIM Playbook will launch on April 19th!!

Blackberryで有名なResearch In Motion(以下RIM)から新しいタブレットが発売されます。
その名も”Playbook

今回の7インチのディスプレイでiPadより小さい大きさです。

とりあえずYoutubeでデモがあったから、それを。

このデモで、今回のPlabookで使用されているBlackberryOSのUI感が何かに似てるなーと思ったら、思い出した!
今は亡き、PalmのWebOSです。

僕は昔はPalm一筋の人間だったので、ずっとPalmOS,そしてWebOSを使ってきました。
HPに買われてiPhoneに変えちゃいましたが笑。

で、このマルチタスク感や、MediaPlayerの感じ、Finger Actionの操作感は結構似ています。

あと、”RIM”の担当者らしき人がやっているiPadとのデモ。

FlashとHTML5のサポートはやっぱ嬉しいね。

僕は買わないけど、結構面白そうなガジェット。
前にブログで紹介したTATがUIのデザインしてるのかなー。
RIMに買収されて久しいから、今回のタブレットが彼らのRIMでの最初のしごとかな?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *